[爆卦]軋軋行進意思是什麼?優點缺點精華區懶人包

雖然這篇軋軋行進意思鄉民發文沒有被收入到精華區:在軋軋行進意思這個話題中,我們另外找到其它相關的精選爆讚文章

在 軋軋行進意思產品中有1篇Facebook貼文,粉絲數超過7萬的網紅失控的台語課,也在其Facebook貼文中提到, ▍哪會按呢生! ▍無,欲按怎死? (※註) ​ ​ ❍ 版主和 Siáu-phian--ê(痟編的,aka 小編的)攏死去矣--hiooh?無,哪會遮久攏無閣出文章矣?準若十七兩翹翹矣,嘛愛交代一下仔原因咧嘛! ​ (版主和 Siáu-phian--ê 都死掉了嗎?不然,怎會過這麼久都沒出文章了?就...

 同時也有2部Youtube影片,追蹤數超過4,830的網紅angealbk201,也在其Youtube影片中提到,とうとう最後のチャプター。 三人のアンドロイドたちの運命やいかに(`・ω・´) エンドロールをカットしても1時間を超えるから前後に分けることに 見返してみるとコナーでのエレベーター制圧ギリギリだったんだな(゚Д゚;) 30階でエレベーターの行き先を変えている… 地下じゃなくて普通の49階に行くも...

  • 軋軋行進意思 在 失控的台語課 Facebook 的最佳貼文

    2020-09-27 16:00:12
    有 465 人按讚

    ▍哪會按呢生!
    ▍無,欲按怎死? (※註)


    ❍ 版主和 Siáu-phian--ê(痟編的,aka 小編的)攏死去矣--hiooh?無,哪會遮久攏無閣出文章矣?準若十七兩翹翹矣,嘛愛交代一下仔原因咧嘛!

    (版主和 Siáu-phian--ê 都死掉了嗎?不然,怎會過這麼久都沒出文章了?就算掛了的話,也得交代個原因吧!)


    ---- - - - - -  -  -  -
    臺語規範用字,可查辭典:
    https://goo.gl/7Ky6ZH
    ---- - - - - -  -  -  -

    (下方標 * 者,為教育部尚未規範之漢字)


    01 ▧〔lòng--sí〕(挵死):撞死。
    02 ▧〔kauh--sí〕(軋死):輾斃、被行進的物體壓死。
    03 ▧〔gíng--sí〕(研死):輾斃、捲動擠壓致死。
    04 ▧〔gô--sí〕(遨死):不停地絞動、捲動擠壓致死。
    05 ▧〔teh--sí〕(硩死):重物壓死。

    06 ▧〔gia̍p--sí〕(挾死):夾死。
    07 ▧〔pua̍h--sí〕(跋死):跌死、摔死。
    08 ▧〔siak--sí〕(摔死):跌死、摔死。
    09 ▧〔sio--sí〕(燒死):燒死。
    10 ▧〔pû--sí〕(炰死):燒死,或於火場中被高熱氣體烤死。

    11 ▧〔thǹg--sí〕(燙死):燙死。
    12 ▧〔jua̍h--sí〕(熱死):熱傷害致死。
    13 ▧〔kuânn--sí〕(寒死):冷死、凍斃。
    14 ▧〔tàng--sí〕(凍死):冷死、凍斃。
    15 ▧〔iau--sí〕(枵死):餓死。

    16 ▧〔gō--sí〕(餓死):餓死。
    17 ▧〔tshòng--sí〕(創死):弄死、搞死、謀殺。
    18 ▧〔hāi--sí〕(害死):謀殺。
    19 ▧〔tâi--sí〕(埋死):活埋致死。
    20 ▧〔hîng--sí〕(刑死):刑求致死。

    21 ▧〔thāu--sí〕(毒死):飲食中被下毒藥而死。
    22 ▧〔to̍k--sí〕(毒死):中毒或吃下毒物而死。
    23 ▧〔suah--sí〕(煞死):因沖犯到鬼靈致死。
    24 ▧〔tiùnn--sí〕(脹死):而疾病導致腹部鼓脹而死。
    25 ▧〔i--sí〕(醫死):因誤診而死。

    26 ▧〔kong--sí〕(攻死):藥物、補品或毒品服用過量致死。
    27 ▧〔lim--sí〕(啉死):因喝酒致死。
    28 ▧〔tsò--sí〕(做死):過勞死。
    29 ▧〔li̍k--sí〕(碌死):過勞死。
    30 ▧〔tshau--sí〕(操死):過勞死或因操練過度致死。

    31 ▧〔im--sí〕(淹死):淹死、溺斃。
    32 ▧〔tsìm--sí〕(浸死):淹死、溺斃。
    33 ▧〔tū--sí〕(駐死):呼吸道充滿液體或流質,阻塞窒息而死,如淹死、壓頭入水謀殺而死、被自己的嘔吐物阻塞呼吸道而死、痰阻塞死亡。
    34 ▧〔kik--sí〕(激死):呼吸道嗆到水、濃煙或有毒氣體,而致嗆死。
    35 ▧〔kénn--sí〕(哽死):噎死。

    36 ▧〔hip--sí〕(翕死):於密閉空間缺氧死亡,或口鼻被人為強掩致窒息。
    37 ▧〔tiān--sí〕(電死):觸電而死。
    38 ▧〔tshui--sí〕(摧死):勒斃。
    39 ▧〔sǹg--sí〕(繏死):勒斃。
    40 ▧〔ká--sí〕(絞死):被機器絞殺;勒斃、吊死或上吊自殺。

    41 ▧〔tiàu--sí〕(吊死):吊死或上吊自殺。
    42 ▧〔khûn--sí〕(囷死):被繩子挷繞,掙脫不了而死。
    43 ▧〔uán--sí〕(綩死)*:被漁網纏繞,掙脫不了而死。
    44 ▧〔khe̍nnh--sí〕(㪎死)*:手掐喉嚨,用力捏到窒息而死。
    45 ▧〔kuah--sí〕(割死):割喉致死。

    46 ▧〔thâi--sí〕(刣死):殺死。
    47 ▧〔phut--sí〕(刜死):以刀砍死。
    48 ▧〔tu̍h--sí〕(揬死):刺死、捅死。
    49 ▧〔tsha̍k--sí〕(鑿死):刺死、捅死。
    50 ▧〔tsân--sí〕(㔆死)*:刺死、捅死。

    51 ▧〔siā--sí〕(射死):以箭射殺。
    52 ▧〔tuānn--sí〕(彈死):槍殺。
    53 ▧〔khui--sí〕(開死):槍殺。
    54 ▧〔pōng--sí〕(磅死):炸死或槍殺。
    55 ▧〔piāng--sí〕(呯死)*:炸死或槍殺。

    56 ▧〔phah--sí〕(拍死):打死、擊斃。
    57 ▧〔hut--sí〕(拂死):打死、擊斃。
    58 ▧〔bu̍t--sí〕(𢪱死):以拳頭或棍棒猛力擊斃。
    59 ▧〔tuî--sí〕(捶死):以拳頭或棒槌重捶致死。
    60 ▧〔tǹg--sí〕(頓死):以拳頭重捶致死或以重物擊斃。

    61 ▧〔bok--sí〕(揍死):揍死。
    62 ▧〔tsing--sí〕(舂死):以拳頭打死、擊斃。
    63 ▧〔kòng--sí〕(摃死):以棍棒打死、擊斃或被雷打死。
    64 ▧〔hám--sí〕(撼死):重物上而下猛擊致死、砸死或被雷打死。
    65 ▧〔hmh--sí〕(摁死):不限方向,重物擊斃、砸死或被雷打死。

    66 ▧〔khà--sí〕(敲死):被雷打死。
    67 ▧〔ta̍h--sí〕(踏死):被人群或動物踩踏而死。
    68 ▧〔lap--sí〕(蹋死)*:被人群或動物踩踏而死。
    69 ▧〔làm--sí〕(𨂾死):踹死。
    70 ▧〔tsàm--sí〕(蹔死):踹死。

    71 ▧〔hòo--sí〕(戽死):(受害者站著被踹身)踹死。
    72 ▧〔kiat--sí〕(搩死):丟擲硬物(如石頭、磚塊)打死。
    73 ▧〔tìm--sí〕(抌死):丟擲硬物(如石頭、磚塊)打死。
    74 ▧〔khian--sí〕(掔死):丟擲硬物(如石頭、磚塊)打死。
    75 ▧〔kā--sí〕(咬死):被動物咬死或咬舌自盡。


    ---- - - - - -  -  -  -

    ※ 註一:臺語【按呢生】意思是 ❶ 這樣,❷ 這麼辦。

    ※ 註二:臺語【按怎死】意思是 ❶ 怎樣,❷ 怎麼辦。

    ※ 註三:一般不是指真的死掉,而做為加重語氣的【死】(--sí) 非常多,不列於上方,如:〔sue--sí〕(衰死)、〔sóng--sí〕(爽死)、〔thiòng--sí〕(暢死)、〔gi̍k--sí〕(逆死)、〔gîng--sí〕(凝死)、〔pù--sí〕(富死)、〔huân--sí〕(煩死)、〔tsak--sí〕(齪死)、〔thiám--sí〕(忝死)、〔puî--sí〕(肥死)……。


    #今晚你想來點……

    #我OK你先走

  • 軋軋行進意思 在 angealbk201 Youtube 的最佳貼文

    2018-06-11 15:00:02

    とうとう最後のチャプター。
    三人のアンドロイドたちの運命やいかに(`・ω・´)

    エンドロールをカットしても1時間を超えるから前後に分けることに

    見返してみるとコナーでのエレベーター制圧ギリギリだったんだな(゚Д゚;)
    30階でエレベーターの行き先を変えている…
    地下じゃなくて普通の49階に行くものだと思ってのんびりしてた(;・∀・)アブナイ

    一番死んでほしくなかった人があああああああ\(^o^)/
    ハンクが時間を稼いでくれる間に変異させれば形勢逆転や!って思ったら…(´;ω;`)ウゥゥ
    素直に割り込んでおけば良かった…(撃つは見た瞬間に候補から除外してた)

    3:24 コナー開始(サイバーライフタワー)
    8:43 カーラ開始(バス停に向かう)
    15:00 検問所
    16:45 マーカス開始(平和の行進)
    20:38 サイバーライフタワー地下49階
    22:06 バス停
    27:10 バリケードを強化(ハートプラザ)
    38:10 ハンクと二人のコナー

    『Detroit: Become Human(デトロイトビカムヒューマン)』再生リスト
    https://www.youtube.com/playlist?list=PLhPwYdbtNgOTbQhgijjysdboduFSl2tnT

    SHAREfactory™
    https://store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=CUSA00572_00

    以下、公式リリースより

    それは命か、それともモノか。

    2038年、デトロイト市。人工知能やロボット工学が高度に発展を遂げた、アンドロイド産業の都。そこでは人工知能やロボット工学が高度に発展を遂げた結果、人類のような知性を持ち、外見上もほぼ見分けがつかない先進的なアンドロイドが製造されるようになっていた。人間と同等の作業をこなせる便利な「道具」としてさまざまな労働を担い、社会に不可欠な存在となったアンドロイド。しかし、それが生み出した豊かさや便利さの一方で、職を奪われた人々による反アンドロイド感情が高まるなど、社会には新たな軋轢も生み出されていた。

    そんな中、裕福な家庭に所有されていた家庭用アンドロイドが所有者を殺害し、娘を人質に立てこもるという事件が発生。犯人は、本来アンドロイドが持つはずのない自我や感情を持って行動する個体「変異体」だった。この事件をきっかけに、アンドロイドと人類の運命は後戻りのできない道を進みはじめる。

    人類史上最も便利な「道具」として生み出され、ショーウィンドウに「モノ」として陳列されているアンドロイドたち。そこに生まれた「意思」や「感情」らしきものとは何なのか。それらは、はたして命なのか、モノなのか。プレイヤーは、「カーラ」、「コナー」、「マーカス」という3体のアンドロイドを通して、幾度となくその問いを考えることになる。

    《プレイヤーに開かれたシナリオシステム》
    「オープンシナリオ・アドベンチャー」と銘打つ本作は、プレイヤーの行動で大きく変化していくシナリオシステムが最大の特徴。物語の中でプレイヤーの下す決断、発言、行動が、その場の状況を分岐、変化させ、ひいては物語自体の展開や結末にも大きな影響を与えていく。予め決定したシナリオを体験していくのではなく、プレイヤー自身の選択と行動がつむいでゆく、これまでにはない物語体験が味わえる。

    《物語への没入と感情移入をうながす美麗なグラフィック表現》
    あたかも近未来の世界にいると錯覚させるようなリアルで美しい世界描写、モーションキャプチャー技術とテクスチャー技術から生み出される本物の人間かと見紛うような人物描写など、PS4®最高レベルのグラフィック表現が、プレイヤーを物語へ深く没入させ、圧倒的な感情移入体験を生み出す。

  • 軋軋行進意思 在 angealbk201 Youtube 的精選貼文

    2018-06-09 19:00:04

    革命を次の段階へ。マーカスとノースの関係も次の段階へ(笑)
    アンドロイドの仲間をさらに集め、メッセージを示すために行進を行う(`・ω・´)

    マーカスとノースの唐突な恋人関係にビビったΣ(・ω・ノ)ノ!w

    ラストのマーカスは、どうにか生き残ってくれることを望みつつ、最悪ここで死ぬんだとしても英雄になるからいいかってかんじで選択したw
    いやー、結果的にではあるけどホント助かって良かった(;´∀`)

    ジョンの助けは予想外で驚いたし、プレイした身としては感動ですわ…
    あと「メタルギアソリッド ポータブル・オプス」のジョナサン思い出した( ノД`)

    9:17 仲間を集める
    13:55 マンホールの蓋を開ける(行進開始)

    『Detroit: Become Human(デトロイトビカムヒューマン)』再生リスト
    https://www.youtube.com/playlist?list=PLhPwYdbtNgOTbQhgijjysdboduFSl2tnT

    SHAREfactory™
    https://store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=CUSA00572_00

    以下、公式リリースより

    それは命か、それともモノか。

    2038年、デトロイト市。人工知能やロボット工学が高度に発展を遂げた、アンドロイド産業の都。そこでは人工知能やロボット工学が高度に発展を遂げた結果、人類のような知性を持ち、外見上もほぼ見分けがつかない先進的なアンドロイドが製造されるようになっていた。人間と同等の作業をこなせる便利な「道具」としてさまざまな労働を担い、社会に不可欠な存在となったアンドロイド。しかし、それが生み出した豊かさや便利さの一方で、職を奪われた人々による反アンドロイド感情が高まるなど、社会には新たな軋轢も生み出されていた。

    そんな中、裕福な家庭に所有されていた家庭用アンドロイドが所有者を殺害し、娘を人質に立てこもるという事件が発生。犯人は、本来アンドロイドが持つはずのない自我や感情を持って行動する個体「変異体」だった。この事件をきっかけに、アンドロイドと人類の運命は後戻りのできない道を進みはじめる。

    人類史上最も便利な「道具」として生み出され、ショーウィンドウに「モノ」として陳列されているアンドロイドたち。そこに生まれた「意思」や「感情」らしきものとは何なのか。それらは、はたして命なのか、モノなのか。プレイヤーは、「カーラ」、「コナー」、「マーカス」という3体のアンドロイドを通して、幾度となくその問いを考えることになる。

    《プレイヤーに開かれたシナリオシステム》
    「オープンシナリオ・アドベンチャー」と銘打つ本作は、プレイヤーの行動で大きく変化していくシナリオシステムが最大の特徴。物語の中でプレイヤーの下す決断、発言、行動が、その場の状況を分岐、変化させ、ひいては物語自体の展開や結末にも大きな影響を与えていく。予め決定したシナリオを体験していくのではなく、プレイヤー自身の選択と行動がつむいでゆく、これまでにはない物語体験が味わえる。

    《物語への没入と感情移入をうながす美麗なグラフィック表現》
    あたかも近未来の世界にいると錯覚させるようなリアルで美しい世界描写、モーションキャプチャー技術とテクスチャー技術から生み出される本物の人間かと見紛うような人物描写など、PS4®最高レベルのグラフィック表現が、プレイヤーを物語へ深く没入させ、圧倒的な感情移入体験を生み出す。

你可能也想看看

搜尋相關網站