[爆卦]日本入籍意思是什麼?優點缺點精華區懶人包

雖然這篇日本入籍意思鄉民發文沒有被收入到精華區:在日本入籍意思這個話題中,我們另外找到其它相關的精選爆讚文章

在 日本入籍意思產品中有15篇Facebook貼文,粉絲數超過0的網紅,也在其Facebook貼文中提到, [週末藝文] #斯卡羅 直接看第一集的斯卡羅 雖然不至於到看不懂 但各種語言的交錯 再加上對時空背景的陌生 有看沒有懂的狀況是很正常的 在作品中,第二集就展現核心的「身分認同」 客家人與原住民的後代蝶妹與阿杰 在琅蹻與府城間都找不到屬於自己的歸屬 入籍美國卻始終被當成法國人看待的李仙得 ...

 同時也有2部Youtube影片,追蹤數超過7,420的網紅まとめまとめの,也在其Youtube影片中提到,【まとめのまとめ】 チャンネル登録はこちら https://goo.gl/QN6ioA 読みづらいかもしれませんが、 最近の辛かった修羅場聞いて ください。 私は幸せの絶頂でした。 彼 (39歳・バツイチ子無し) 私(27歳・初婚) は婚約中に赤ちゃんが出来た のでした。 元々 、彼の...

  • 日本入籍意思 在 Facebook 的最讚貼文

    2021-08-21 13:44:31
    有 33 人按讚

    [週末藝文]
    #斯卡羅

    直接看第一集的斯卡羅
    雖然不至於到看不懂
    但各種語言的交錯
    再加上對時空背景的陌生
    有看沒有懂的狀況是很正常的

    在作品中,第二集就展現核心的「身分認同」
    客家人與原住民的後代蝶妹與阿杰
    在琅蹻與府城間都找不到屬於自己的歸屬
    入籍美國卻始終被當成法國人看待的李仙得

    身為台灣的後代,回看我們自己的血統
    又有多少的融合和歷史可追溯?

    曹瑞元導演從《孤戀花》、《一把青》到現在的《斯卡羅》
     告訴大家不同族群彼此衝突
    因為時代有不同的顛簸
    但真正人性,還是善良和脆弱的
    彼此都只為了在天地間找到安身立命的角落
    
    #身分認同

     作者陳耀昌老師本來是想寫牡丹社事件
    結果到了「荷蘭公主廟」看見廟邊船骸引發的好奇之心
    更發現裡面祭祀的其實更像是羅妹號的船長夫人,而不是荷蘭人,進而影響了《傀儡花》的寫作。

    傀儡兩字則是來自於住在恆春的漢人對於原住民的稱呼,因為他們常在山上奔跑、跳躍的樣子

    在過程中,由美國駐廈門領事李仙得最後在與十八社總頭目卓杞篤達成協議
    同意歸還船長杭特夫婦的首級及所劫物品
    並允諾將來海事受難者皆以「紅旗」為求救訊號
    史稱「南岬之盟」
    這件事也使得台灣受到國際關注,因為島內原住民並不受到清廷的管轄
    而是能簽訂外交條約的獨立個體。

    李仙得也因為羅妹號事件掌握到台灣許多資訊
    後來轉任日本外務省顧問
    向日本提出「番地無主論」
    意思就是,清廷無法治理台灣,期間又發生琉球國人船難,在牡丹社附近遭殺害,清廷置之不理
    李仙得便助日本出兵台灣,也就是著名的「牡丹社事件」。

    值得一提的是,現今的鵝鑾鼻燈塔
    就是因為當時船難事件頻繁
    加上美國與日本的施壓
    清廷便在恆春設立燈塔,保障海域安全。

    (資訊來源:shorturl.at/twLOQ)

  • 日本入籍意思 在 蕪菁雜誌 Facebook 的精選貼文

    2021-07-29 12:00:58
    有 7,453 人按讚

    美國這一兩天,最大的一條奧運新聞,是體操巨星西蒙.拜爾斯(Simone Biles)自承「身心無法負荷接下來的競賽」,而在女子體操團體項目決賽前夕,無預警宣布退賽。

    拜爾斯是2016里約奧運四金得主,競技體操世錦賽與全美競技體操資格賽的金牌三連莊、也拿過三面全美自由體操大賽金牌。獎牌無數,而且她現在才24歲,假以時日,她會成為全美歷史最高紀錄。

    但是就在東奧賽事正熾的時候,她在社群網站上寫下:「我覺得全世界的重量都在我的肩膀上。」

    她選擇聆聽自己的身體與內心,做出這個痛苦,但重要的決定。

    我們來講個古。眾所皆知地,體操賽場上為了保護選手的生命安全,有一些動作被禁止使用(或取消計點以達到實質禁止的效果)。其中一個叫做「#托馬斯空翻(Thomas Salto)」。

    托馬斯空翻源自於庫特.托馬斯(Kurt Thomas),巔峰於1970年代的美國男子體操史傳奇人物。然而,因為托馬斯空翻的難度實在太高,一個不小心很容易造成死傷事故,是以包括起源國美國在內,民主國家,在1980年代就逐漸把這個高難度動作給淡出。即使有人練,也是處於自我挑戰的邊界,點到為止。

    似乎是基於「輸人不輸陣」的心理,一直到1990年代在國際賽場上被禁為止,托馬斯空翻在前蘇聯和中國,一直是尖子選手的必備能力,幾乎可說是國家硬性要求他們得練這個動作。

    災難於焉發生。1980年,當年才20歲的蘇聯女子體操天才選手,埃琳娜.穆希娜(Elena Mukhina)就栽在了托馬斯空翻上面。

    在1979競技體操世錦賽(於美國德州達拉斯舉行)前夕的訓練中,穆希娜腳部骨折,使她錯過了這次世錦賽。我們知道,骨折雖然是重傷,但只要處置得當,多給幾個月到一年的時間,完全康復不是問題。

    但是教練團等不及了。1980年的奧運,是莫斯科主場,而穆希娜如果缺席或表現不佳,黨和國家一個觀感不好,很容易就被其他激烈競爭上位的選手們踩下去。穆希娜的職涯榮譽、還有隨之而來的國家待遇,都會搖搖欲墜。

    穆希娜很清楚自己的傷勢,也再三跟教練抗議。但胳膊拗不過大腿,二十歲的年輕女生,又怎麼扛得住來自黨、國家、師長和同儕選手的壓力呢?

    不等穆希娜的腳好好痊癒,教練就急著讓她拆石膏、提早回到訓練場上。眾所皆知地,共產國家的所謂「訓練」,其實是幾乎與比賽強度無異的艱苦折磨,而像托馬斯空翻這樣的高難度動作,更是訓練菜單中的頭道大菜。

    結果大家都不難猜到了。都還沒等到1980莫斯科奧運正賽,穆希娜就在訓練場上,一次失敗的托馬斯空翻,下巴重重著地、拗斷了脖子-最後,頸部以下全身癱瘓。而黨國意思意思地,頒給她一枚國家榮譽勳章,作為對她事故的補償。

    黨國體育的巨輪並沒有因為穆希娜的事故而停下。事實上,1980年莫斯科奧運,蘇聯在體操項目大殺四方、摘金無數-不過那有點灌水,因為稍早蘇聯入侵阿富汗,致使民主國家集體杯葛退出該屆奧運的關係。

    穆希娜在病床上折磨了二十幾年,於2006年逝世。

    我在油管上搜尋了一下Thomas Salto,看到一支影片,標題是「女子體操賽場上最後一次托馬斯空翻(Last time a Thomas Salto performed in female gymnastics competition)」。

    那是1992年巴塞隆納奧運。畫面中的主角,是後來成為中國女子體操隊長的和雪梅。那年,她十五歲,嬌小的身材,恐怕還比不上一些台灣國小學童。

    和雪梅是個幸運的人,平平安安地渡過她的體操生涯,至今健在。不過,她現在已經不是中國人;在幾次赴日短期留學與技術交流以後,她對日本的生活產生了興趣。2006年,她嫁給了一位日本的上班族,依照日本的入籍要求改冠夫姓,現在正名高堰雪梅。

    在嫁人移民以後,高堰雪梅在日本的賽場上拼搏了好一段時間,現在則繼續以教練的身份活躍下去。

    如果去中國的搜尋引擎上查找「和雪梅」三個字,得到的恐怕都不是什麼好話。「處心積慮改變國籍」已經是最溫和的評論了,也不少網民直截了當給了她一個「叛徒」的考語。而黨媒官媒對於她這號人物的存在似乎有點諱莫如深。

    我不知道和雪梅移民日本最大的理由是什麼。中國的奧運獎牌選手,抱著體育專業移民海外的案例可不少。只能籠統地說,這是他們對於更美好的人生的一種嚮往吧!

    平心想想,1992年,才十五歲,遠從雲南縱谷裡離鄉背井來到國際賽場的納西族少女和雪梅,身心都未臻成熟。但這樣一個不成熟的身心,卻已經被黨和國家押著,練成了托馬斯空翻大法。

    我不能代替和雪梅說什麼,但如果是我,再多的榮譽與國家待遇,也很難掩蓋養成過程中的殘酷摧折吧!午夜夢迴之際,會萌生出遠走海外的念頭,恐怕也是自然而然的了。

    言歸正傳,實力日正當中的拜爾斯,選擇聆聽自己的身體與內心,而毅然退出賽場。在我來看,這非但不是一個污點,反而是一種勇敢,更是來自民主國家、一個富有人性的決定。更可貴的,是美國大眾,即使少不了一些網路酸民,但總普遍表現出一種「雖然惋惜,但完全可以理解,甚至給她鼓勵」的態度。

    如果今天拜爾斯是中國人,又會怎麼樣呢?恐怕黨和國家,還有民族情緒爆棚的十四億人民,都不會給她一點退路吧!如果她真的傷退或失常,不消等黨國的處份下來,中國網民就會血洗她的微博了吧!

    中國選手在賽場上「操」來「操」去的下流喊聲、與金牌失之交臂後的僵硬表情與毫無必要的道歉,在我看來,他們並不可恨,而是可憐。我知道,黨和國家和十四億人民,把他們逼到沒有退路,使得他們必須這樣做,來給快要爆炸的壓力桶消消氣。

    我應該說,奧運賽場上的人性與示弱,終究是民主國家才有的奢侈品嗎…?


    #SimoneBiles
    #ThomasSalto
    #ElenaMukhina
    #HeXuemei
    #Tokyo2020
    (圖片來源:ABC News, sourced from Mike Blake/Reuters)

  • 日本入籍意思 在 台灣空姐姍姍的旅遊和廣東話閒聊 Facebook 的最佳貼文

    2020-12-16 09:25:18
    有 1 人按讚

    鄭運鵬好嗆,我喜歡!台灣的事不需要一個入籍親中共的新加坡人碎嘴

    「#哪個設計可以阻止想像不到的天災系統效應?#台灣能保證不發生大於921的地震?#還請曹董事長指點。

    曹興誠董事長對台灣有貢獻,這個不需要質疑,#他在2011年就以個人因素放棄中華民國國籍變成新加坡人,對於國家政策的選擇,他會以自己事業為優先來指指點點,這無可厚非,但是要談攸關國家命運的大政,大家就參考參考就好。」—》就是當廢話放屁就好的意思
    ——
    曹興誠昨天在竹科40年大會說「要零碳排就要核電」,目前在科學上是對的,因為再生能源的水力、風力、太陽能等都有可預測的不穩定因素,因此,台灣要穩定供電、又要[降低]碳排,基本上就是以[再生能源]+[燃氣取代燃煤],目前難有其他選項。

    以最接近的日本福島來看:
    天災是地震先造成海嘯,海嘯倒灌造成冷卻池無法使用,冷卻池無法使用造成爐心無法降溫而融爐,最後造成核災。

    曹興誠說的[人為因素],指的應該是當初電廠設計沒有考量到這個系統性災變!但是,基本上就是天災造成,天災所衍生的系統效應,可能就像再健全的金融體系也一定會出現系統性危機一樣,蝴蝶效應不是人類智慧所能阻止預防的。」

  • 日本入籍意思 在 まとめまとめの Youtube 的最讚貼文

    2017-11-20 05:00:01

    【まとめのまとめ】
    チャンネル登録はこちら
    https://goo.gl/QN6ioA

    読みづらいかもしれませんが、

    最近の辛かった修羅場聞いて
    ください。

    私は幸せの絶頂でした。



    (39歳・バツイチ子無し)
    私(27歳・初婚)

    は婚約中に赤ちゃんが出来た
    のでした。

    元々 、彼の年齢が高齢な
    事や前妻さん

    (今は44歳くらい?
    結婚当時は3439?
    年収1000万)

    の不妊治療の事を聞いていた私、

    そして彼は早ければ早い方がいい

    出来たら出来たで結婚しよう!

    と、納得済みのものでした。



    いざ、婚姻届を出す段階に
    なり戸籍謄本を彼にとって
    きてもらいました。

    彼に、謝られました。

    子無しのはずが…。

    除籍されてはいるものの
    前妻との間に子供の名前が…。

    目の前が真っ暗。

    彼にはこう聞かされていました。

    前妻とは仲が悪かった。

    でも子供が出来れば家族に
    なって改善されると思っていた。

    流産したり不妊治療の末、

    前妻は妊娠。

    しかし、前妻と前妻親族は
    こんなにいがみ合っていては、

    子供の教育に悪いと離婚の要求。

    彼は離婚を拒否。

    話し合いの末、認知しない、
    養育費の代わりに慰謝料多め、

    母子には一切関わらない事を念書に、

    したため

    二人は別れたのでした。



    しかし日本の法律では、

    離婚後300日以内に
    生まれた子は非血縁関係であり、

    調停をおこさない限り
    自動的に前夫の嫡出子

    (認知した事と同じ)

    になっしまうのです。

    これを私も彼も知らなかったのです。

    前妻は知っていたでしょうけど、

    早く離婚したくて黙っていた
    のでしょう。

    愛する人の遺伝子が自分
    以外の女と混ざりあって
    子供が生まれていると
    いうだけでも嫌だった私は、

    子の存在をずっと調べて
    調べてと言っていました。

    彼は

    「居ないと思う。

     前妻の実家に連絡もなんと
     いれればいいか分からない」

    最悪、認知していないなら
    関わり合う
    こともないだろうと思って
    いましたが、

    まさか認知されていて法律上
    嫡出子だなんて。



    前妻は別れたあと彼の母親に
    長文メールでかれの悪口を
    送っています。

    母親げき怒り

    なのに…

    子供の名前には彼の名前の一文字が…

    訳が分からない。

    彼に言われてこれに気付いた
    時私は何度も悲鳴をあげて
    気付いたら床の上で泣いていました。

    私はすでに妊娠4ヶ月。

    私の取り乱し様に彼は

    「君は若いし下ろして新しい
     いい男が見つかるよ」

    などと言われ、また絶叫

    もうなにも聞きたくなくて
    聞くのが怖くて彼が喋る
    たびに悲鳴をあげてました。



    彼になだめられて、1人に
    しないし絶対幸せにすると
    再プロポーズ。

    結婚する方向に動いてます。

    2月は前妻の子供が生まれた
    誕生月なので私の希望で
    入籍はずらすことに。

    しかし気にしていなかった
    前妻の存在が大きくなり
    嫉妬でくるいそうです。

    前妻との結婚式、前妻との
    新居、前妻の時計。

    気にしてなかった頃に聞いた
    思い出話をなにかの拍子に
    思い出し辛くなっています。

    前妻と前妻の子には
    合わないといってくれますが
    この先気持ちが変わっていく
    こともあるでしょう。

    血の繋がった子供なのだから。

    バツイチはむいていなかたった。

    初婚どうしだったら良かったのに…。

    などと不毛な事を考えてしまいます。



    ご破算で願いましては
    みたいなことにならなきゃいいね…



    恐らくならないかと。

    一緒に暮らしていて、

    基本的にお互い不満がありません。

    私次第です。



    喧嘩して別れてるしもういい
    んじゃね?

    それより

    「君は若いし下ろして新しい
     いい男が見つかるよ」

    こういう人とやってけるんかと



    いいんじゃね程度ものでは
    ない気が…。

    別れた元カレ元カノへの
    嫉妬とは次元が違います。

    私自身、嫉妬はしない方でした。

    お若い方でしょうか。

    子どもは前妻との消えない
    繋がりです。

    有りと無しとじゃ全く違います。

    子供が大きくなって、

    戸籍を辿れば

    会いにだってこれます。

    念書にはそれ程効力は無く、

    養育費をいつ請求されても
    おかしくないです。

    相続だって、対策をとった
    ところで遺留分をとられる
    心配は無くなりません。

    他の女と彼の遺伝子
    ミックスがこの世にいると
    いうだけで嫌なのに。

    確かに下ろして発言はすごく
    心臓にわるかったです。

    彼も動転していたとおもいます。

    彼自体は誠実な人なんです。

    つわりで辛い今も仕事で
    かなり忙しいのに世話を
    焼こうとしてくれます。

    世の中自分の事ばかり考えて
    いる男が多い中(私の
    偏見かもしれません、

    すみません)彼はとても
    大事にしてくれてます。



    とりあえず産まれるまで
    余計なことは考えないほうが
    いいんじゃない?



    おとこの言葉通り、堕ろして
    別れたほうがいい。

    のっぴきならぬように
    なるまで黙ってた不誠実な男だよ

    あなたのお子さんが
    女の子ばかりだった場合に、

    こっそりと会って、
    跡取りとして引き取る
    可能性も高いし、

    あなたは一生この件から目を
    逸らせないんだ

    白紙に戻し、新しい誠実な
    男性と生きていきなされ



    子供がいたことを知っていた
    のか知らなかったのか不明。

    旦那予定と前妻の不仲の理由も不明。

    とりあえず探偵入れてみた
    ほうがいいのではないかと
    わたしは思う。



    子供が居たことを
    知らなかった様です。

    生まれてるかもしれない、

    ぐらいです。

    少なくとも戸籍謄本に
    載るとは思っていなかった
    みたいです。

    彼から聞いたことなので裏は
    取れていませんが、

    義母と話していても話が
    噛み合わないということは無いです。

    ことが発覚してからは義母と
    まだ会っていません。

    探偵をやとうと不仲の
    原因まで分かるのでしょうか?

    子供がいた事を知って
    いるかまで分かるのでしょうか?

    私も以前妊娠する前に
    興信所に電話しましたが、

    2人で話し合う事を勧め
    られてしまいました。



    そりゃ罪悪感だけで
    いくらでも優しくするよね

    これから子どもを育てていく
    中でいくらでもそういう岐路はあるよ

    その度に堕してくれと言うような

    自分だけがかわいい男が
    頼りになるわけないから

    結婚を続けるならあなた
    一人で子どもを育ててる
    んだと言う気持ちでいた方がいい

    彼はもう一人の長男だと
    思って頑張って

    その覚悟が出来ないなら
    別れた方がいい



    聞いている不仲の原因は

    具体的には

    ・彼、夜中PCで仕事。

    前妻激怒。

    「朝早く起きてやれ!!」

    彼9時だしの仕事ヒヤヒヤ
    しながら早朝からする。

    (私からすればうるさいと
    思ったことはありません。

    ・髪の毛は1000カット

    ・前妻が夜は野菜スープ朝は
    菓子パンというダイエットの
    習慣があったので、

    夜ゴハンは野菜のみに
    付き合う朝は抜き

    ・彼のゲームの趣味を全否定。

    「大人のする事じゃない」
    ゲームしないで。

    ・家に帰りたくない帰らない
    彼を「おかしいので精神科にいけ」

    →受診

    →診断ストレスでしょう終わり



    向こうの女と子どもに
    主導権があり続けるという人生は、

    拷問だよ

    あなた達が結婚した途端、

    擦り寄ったり脅してきたり
    要求突きつけたりするかもしれない

    とんでもない親類とかが居て、

    そいつらと一緒に怒鳴り
    こんでくるかもしれない…

    いい展開ってのは、まず期待
    出来ないんだよ



    全くおっしゃる通りです。

    しかし私の子供もそろそろ
    妊娠5ヶ月です。

    エコーで心臓がピクピクしています。

    短い手足がついています。

    かわいいです。

    見てしまったら●す事は
    出来なそうです。

    愛しい彼の遺伝子をお腹の
    育てていると思うと幸福が
    指の先まで駆け巡る様です。

    産むのは私のエゴも半分です。

    絶対に幸せにして
    あげなくちゃいけません。

    あなたのおっしゃるように
    イバラの道を嫌だ嫌だと
    言いながら進んでいくのだと
    思います。

    ご心配ありがとうございます。

    もう、もどれないのです。



    ああ、そうなんだ

    二人こころを合わせて、

    生きてくれ!

    お子さんと3人でおしあわせにね!!

    人生、山あり谷ありだけれど、

    信頼できる相棒がいれば乗り
    きれるからね

    困ったら、役所や
    弁護士などの利用も視野に
    入れつつ頑張って!!



    認知と養育費についての
    取り決めまでしておいて
    子供がいるとは
    知らなかったはないと
    思うけど手切れ金で親子の
    縁まで切れると思っていた
    浅はかな男か離婚したら
    堕胎か死産してくれると
    勝手に期待した薄情な男か



    >手切れ金で親子の縁まで
    切れると思っていた浅はかな男か

    >離婚したら堕胎か死産して
    くれると勝手に期待した薄情な男か

    全くその通りです。

    生まれてない気がするなどと
    言っていました。

    彼は嫌な事には目をつむる
    ところがあります。

    自分の都合のいいように
    考えてしまうのが彼の
    処世術のようです。

    薄情で浅はか、彼の一面を
    形容したことばでしょう。

    人間は相手によって態度を
    かえますから、

    今まで、尽くしてくれていた彼も、

    いつか、その薄情さを私に
    向けてくる事も覚悟
    しなければなりませんね。

    しかし、彼の親や私への
    接し方を見ていても相当マメなので、

    私次第だと思います。



    >私次第だと思います。

    いいえ、それは違います

    彼は彼の意思で動いてるので
    彼次第なんです

    ここを履き違えてると痛い目に合うよ



    痛い目みたくないですねぇ。

    でも私は
    受け入れるしかないでしょう。

    ここで下ろしても別れても
    後悔と懺悔の気持ちを
    持ちながら生きていくことに
    なります。

    子供は下ろせません。



    しかし、何故そんなに
    不仲だったのに、

    前妻は、子供の名前に彼の
    名前を一文字とるのですか?

    その心境を理解できる方は
    いらっしゃいますか?

    そこが解せないです。

    今度、義母に仲が悪かった
    のか聞いてみようかと悩んでいます。



    だから、未婚の母になりなさい。

    そのほうが、こんな詐欺師と
    結婚するよりはマシだから。



    何故、いきなり未婚の母に?

    お金も稼いでるし、カードも
    預かってます。

    家に全部お給料入れて小遣い制です。

    彼は出会った当初もう結婚は嫌だ。

    猫とずっと暮らすなんて
    言ってました。

    実際、離婚して5?年程
    彼女がいなかったみたいです。

    彼会社の同僚と面識有りで裏
    とれてます。

    そんな人が結婚詐欺?

    まーある意味結婚詐欺ですが;

    彼に私と結婚して特に得は
    ないと思います。



    彼はお金も稼いでいるし

    です。

    主語が抜けてしまいました;



    そこまで腹が決まってるなら
    前妻との子供の事なんて必要
    以上に気にするなよ

    どうしても気にするなら
    前妻が亡くなったり旦那が
    父親としての義務を求め
    られた時にどうするかとか
    具体的な事で建設的に悩め



    全くその通りです。

    ウジウジ虫です。

    おっしゃる建設的な
    事についてはネットの情報は
    調べ上げたつもりです。

    あとは念書を持って
    いろいろなケースを想定し
    弁護士に相談しに行く予定です。



    念書では法律上の権利には勝てないよ

    養育費なんかは念書相手の
    元妻でなく、

    子供の権利だもん

    やるだけやってみて自分で
    納得するのが一番

    あなたが元妻並みに賢いと
    マシになるかな



    養育費を求められたら払う義務がある

    前妻の子供にも遺産相続の権利もある

    今現在求められてないだけで
    父親としての義務はある

    もしも求められたらどう
    するか旦那と一緒に対応を
    考える必要があると思うけど
    無理そうだな

    都合の悪い事は考えたり
    話し合うだけでそれが実現
    すると迷信に取り付かれてそうだし



    先に

  • 日本入籍意思 在 まとめまとめの Youtube 的最佳解答

    2017-02-18 18:45:05

    【まとめのまとめ】
    チャンネル登録はこちら
    https://goo.gl/QN6ioA

    親が自営業で、小学校入学と
    同時に鍵っ子になった

    朝はそれぞれの時間に勝手に
    起きて食べたいものを食べて

    時間になったら家を
    出るという感じで母は寝てた

    夜は親の帰りを待つと食事が22時

    (しかもそこから
    ファミレス等に行く)

    とか珍しくなかった

    自分が高学年で姉が中学生に
    なる頃には待ちきれないので

    自分たちで夕飯を作って食べてた



    洗濯もやらないと制服や
    体操服がないとかよくあったし、

    家事=生きる術という感覚

    高校入学から祖父母と同居になり、

    そこから10年ほど8人分の
    家事を毎日一人でしてた

    (姉は不在がちに)

    でもどこの家も子供や若い
    者が家事をするのが普通で、

    ホームドラマで見るような
    母親なんて今の世の中には
    いないと思ってた

    去年結婚して、初めて実家を
    出たと話すと

    「じゃあ慣れない家事で大変ね」
    と必ず言われるのが不思議だった

    実家だからこそ大人数の
    家事をこなすスキルが身に
    付くと思っていたから

    ひとまわり以上年下の弟や
    従妹の面倒も乳児時代から
    まとめて見てたから、

    なんなら育児もできる

    成績も良い方だし友達も
    少なくないと思うけど、

    わざわざそんな話もしないし
    自分の家庭環境が特殊なんて
    全然知らなかった

    割と放置されてたおかげで
    なんでもできるようになったので

    自分としては結果オーライで
    親に感謝してる

    でも今だと放置子とか
    虐待とか言われるのかな

    自分の子が生まれたとしても

    同じレベルで家事やれる
    人間になってほしいな



    つまり【ホームドラマの
    お母さん】的な母親が
    フィクションではないと

    目の当たりにしたのが凄く
    衝撃的でした

    夫の母親はまさにそんな
    感じの日本のオカン!
    という感じの方で、

    実家に初めて伺った時に驚きました

    優しくて大好きです



    因みにお姉さんはどうなのかな?

    いくらご両親が忙しいとはいっても、

    学校へ来ていく服位は用意
    してくれるものだと思うけど…

    結果として285さんの糧に
    なって良かった



    姉は大学からバイトで
    あんまり家にいなくて

    家事をサボりがちになり
    社会人になりましたが、

    まだ実家住まいです

    祖父母出ていったので人数は
    減ったものの、

    私が去年結婚してからは
    ほとんど姉に家事がスライド
    して大変そうです

    私が結婚して実家を出たかったのも

    家事が楽になるからという
    理由が大きいです

    たまに実家に帰った時もまず

    自分の居住スペースを作る
    ために掃除や洗濯をしてますw

    一番下も来年は高校生になるので、

    もう少し家事できるように
    なればいいなと願ってます

    母も結婚するまでは同じ
    ような境遇で、

    自分のことは自分でやるのが

    小学生の頃から
    当たり前だったみたいなので
    仕方ないかなぁと

    祖母はお手伝いさんが何人も
    いて戦時中も学校まで車で送り迎え、

    という育ちなので本当に何も
    できない人なので



    あなたはポジティブで良い子だ

    お姉さんは多分家が居心地
    良くなくて甘え足りなかった
    気分なんだろうね

    だから家を離れ気味だったり、

    逆に今離れられなかったりしてる



    ありがとう!
    よく女版修造って言われるよwww

    姉に関しては多分その通りだと思う

    両親は私達が二人とも
    小学生の頃に離婚して、

    すぐ今の父と一緒に住む
    ようになって、

    私が中学上がるのをきっかけに入籍

    なので一番下だけ父親が違う
    んだけど、

    私が中2、姉が高3の時に
    生まれてるから

    今にして考えると色々と
    多感な時期ですよね

    私はアホで、ずっと下に妹弟
    ほしかったし

    名字も新しくかっこよく
    なって嬉しいなー

    くらいしか思ってなかった。

    ほんとアホw

    姉は、弟が生まれてしばらくは

    新しい家族構成に
    馴染めなくて家を離れがちでした

    今の父とも弟とも姉はとても
    仲良しだし、

    私も家族みんな大好きなんだけどね

    私はなんだかんだ要領のいい
    下の子だっただけ

    親が離婚することも、

    父が何か書いてた書類を
    隠したのが気になって

    トイレに立った際に覗き見て
    事前に知ってたw

    小1だったけどドラマで
    離婚届見たことあったから
    漢字読めちゃったw



    私なら
    「家事押し付けないで!」
    ってプッツンきそうな環境だわ

    特に再婚後に家庭環境が
    変わったなら尚更

    なんか前向きで凄い尊敬する

    あなたに幸あれ!
    年末ジャンボ当たれ!



    ありがとうございます!

    宝くじ買ったことないけど
    買ってみようかなw

    ここまで頑張れたのも姉が
    いてくれたからなので、

    私も一人だったらグレ
    てたかも知れません

    弟も孫みたいなものなので可愛いです

    来年あたり、20になった
    頃に知らないうちに

    銀行と親に名義貸しさせられ
    てたカードローンが

    姉妹ともども
    終わりそうだから更に希望が
    見えてきた!

    ちょうど来年30になるので、

    これからは自分のためだけの
    人生というものが考えられそう!



    ちょっとの最後!!

    一気に親のクズ度が増したわ

    大変だったんだね、これから
    いっぱい幸せになれ



    私にとっては憎めない
    両親なのでサラッと書いてみましたw

    ほんとになんの説明もなかったから

    銀行を訴訟することも考えたけど、

    両親が好きなので諦めた

    原因も今の父が20代で
    会社を起こしたばかりの時に

    友人の会社の連帯保証人に
    なって背負った借金からの
    生活苦だから

    甘ちゃんだと思うけど、

    そんな人が良いところも父の
    好きなところだし

    数年前にどうにもなら
    なくなって自己破産して、

    両親の身辺は綺麗になったよ

    私たちはまだブラックだけど

    元々クレジットカード持っ
    てないから不便はない

    自己破産直後、両親は夜逃げ
    みたいに身を隠して一年ほど
    一家離散して、

    それも私は楽しかったかな

    何せ昔ドラマの夜逃げ屋
    本舗が好きだったw

    長々と居座ってすみませんでした

    今までも自分は幸せだと
    思って生きてきたけど、

    もっと幸せになれるのかな?

    がんばります!
    みなさんありがとうございました!



    ポジティブっつーか余りに
    親のいいようにされすぎ

    ネタだとおもうけど

    自分の意思ってものがないのかな

    奴隷かよ



    社会に出てから言いなさい



    最後、自分名義になってる
    金をくれたのかと思ったら

    まさかの借金押し付けられてたか。

    まあ幸せになってくれ。



    幸せになれる、なれないは
    生まれ持った才能で

    決まるんじゃないかと思う。

    さんの一連の書き込み見て確信した。

    恵まれた環境にいても際限
    なく欲望を肥大させて

    その欲望が満たされない事に
    不平不満の人生をいきる人は

    幸せになる才能が乏しくて

    悲惨な環境にいても今現在
    持ってるもので満足して

    満ち足りた人生を過ごせる
    人は幸せになる才能に恵まれている。



    超ポジティブでこっちの方が
    衝撃的だわ。

    こういう人には絶対に幸せに
    なって欲しいな。

你可能也想看看

搜尋相關網站